オタク・ログ

オタクが観たものの感想や備忘録などを書きます。

デストルドー9を観劇しました。②

 台風が近づいてきたと思ったら、台風を生き残れという神のような企画が立ち上がって、、いやもう台風に勝てる気しかしない。

 

OP「翊動」の記憶を補完した感想

 

そしてこれ書いてたらもう台風は過ぎ去ってました。私の地域はなんともありませんでした。一応いろいろ買って、お風呂に水張ったのにね。

大変な地域の方が無事なことをお祈りしております。

 

そして、大変なときにも関わらず、素敵な臨時企画を立ててくださったスタッフさま…ありがとうございます。

 

推しのイベント行くの楽しみにしてたんだけどなあ。

デスナインで舞台のおもしろさを知ったので、舞台観に行こうとしてたんだけどなあ。

リリイベ行きたかったなあ。

※全部デスナイン出演者の方関連です(キャストさんにもドはまりしました)

全部台風のせい!!!!デストルドーもそうだけど、自然は恐ろしいものですよ。

 

 

ロスナインなこの気持ちをどうしたらいいんだろうと思ってたんですが、思いの丈をぶつけてください、とおっしゃっていただけたので、存分に書かせていただきます。

好き勝手にギャーコラ騒いでごめんなさい…でも好きなんです…

 

公開されたOPM1「翊動」

円盤が出ないと言われている中(私は死ぬまで諦めないですけど)、動画を公開してくださった公式さま…感謝しかないです。

かっこよすぎんか?999万回再生したわ。

 

 

どの日の公演の映像かわかりませんが、じっくり何回も観れるからこそ、ライブで観たときよりも気付くことが多い…すごいですよね映像。でも生の圧倒される感覚が欲しい。もっかい観たいです…

 

動画の秒数で好きなところ挙げていきます。

 

10秒:幾実が最後にポジションにつくところ

対のポジションの綜真より遅く来るのにギリギリにスッて入ってすぐポーズ決めるのかっこいい。さすが幾実様…

 

19秒:公博のしゃがむ→立つ→スッと綜真を避けて入れ替わるところ

ここほんとすごくてかっこいいところだと思うんですが!!!!!!!

しゃがむ前もためがあってファサ…みたいにしゃがむし、綜真を避けるところはさながらスピードスケートの金メダリストか?となる(語彙力のなさ)

さすがEクラスのダンスリーダー…

 

19秒:敬のしゃがむ→立つ→しゃがむところ

↑の公博と同じところなんですが、敬がクラウチングスタートみたいに両手ついて、クンと顔を上げて半身で立ち上がって、またしゃがむのもかっこよくて好き…

いや、、本当に立ち姿がかっこよすぎて転げ落ちました(沼へ)

みんなほぼおんなじ振りなのに個性があってやっぱり目が足りない…

 

20秒:倫太郎が幾実と入れ替わるところ

公博の綜真との入れ替わりも最高にかっこいいんですが、倫太郎の幾実との入れ替わりもスタイリッシュでかっこいい…

ターンして入れ替わるんですよ…見ました奥さん?

 

この2秒だけで見どころがありすぎて目が20個くらいないとダメ。

 

28秒:こういう手 」をなめるように顔をぬる~ってするところ

まんまです。

 

30秒:公博、眼鏡を上げる

立ち上がったときに眼鏡のはじっこを掴んで上げるの最高にかっこいいですね。

人類全員その上げ方好きでしょ。

 

32秒:ここからの一人ずつはけていくところ

一人ずつ自己紹介みたいになってるのはもちろん、一人減るごとに隊形が変わっていくのかっこいいですね。

 

カルディア

唯:それは触っちゃったやつですか?

頼:祈ってるのかな…誰に祈ってるのかな…

 

アフティ

アフティだけみんなとタッチしていくねって思ったら准と優で全然違いましたしんど

優:お前それはおさわりだからな!!!!!!!耳やぞアピールいいですね。

准:准はみんなに触れない…准が止めるみんなを押しのけて行ってしまう気がする…いかないで准…そして耳やぞアピールしてる?耳(;_;)

 

デクシアマティ

環と要は右手でピースかなんかで右目キラッ☆彡みたいな決めていくキャラ被り案件でかわいい…(要がぶちぎれる)

環がちょっとピョンってしていくのが本当にかわいい、あざといぞ(要がぶちきれる)

やっぱり、合わせたのかな?って思ってたら合わせてないらしい…

環役の清水さんのツイート 

役者さんすげえなって鳥肌が立ちました。そりゃ要は環に嫉妬して噛みつきますよ。 

 

アリステラマティ

雄吾:他のみんなが走って出てくる中、ひとり余裕ありな感じで出てきて頭トントン(?)なの雄吾…

遼:こら~みたいな感じの腕組みに見えてしまうオカン…

 

デクシアブラキオラス

久哉:へへっどーすか?みたいなやんちゃボーイ感…まだ何も知らない久哉なの??

颯:手をぎゅっとしててずっとこわいのかなって…誰か颯を抱きしめてあげてほしい。

 

残りの4人が後ろを向いて手を伸ばす振りをしているのがかっこいい。

 

アリステラブラキオラス

猛:フッと前を見るだけでもかっこいい

虎徹:筋肉ゥ!左手アピ

 

残りの3人は手を伸ばしてるのかな

幾実が掴めなかった…みたいな感じなのすごく良いです…

 

デクシアパトゥサ

サッカーみたいにすり抜けて出てくるのめちゃくちゃかっこよいですね……走ってきて目の前に来た瞬間だけフッと前を見るのが切ない。

それにしても髙橋さんは緩急の付け方が本当に上手すぎませんか???いろんなところで際立ちすぎる。

 

アリステラパトゥサ 

残りの二人が背中合わせなの良いですね。

幾実的には優先順位が低いパトゥサと背中を預け合うっていうなんだかね。

幾実による優先順位→カルディア>エンケパロス>マティ>アフティ>パトゥサ=ブラキオラス

 

そして、奏太は公博が行ってしまってからクルっとターンして背中合わせになってますね!?ずるいよ!かっこよすぎだよ!!!!!!

敬はタロットカードを引いてますか?何が出たの…

 

58秒:エンケパロスのまわりに戻ってくるところ

一度はけたみんながエンケパロスの周りに走って戻ってきて体の隊形(?)になるところ良いですね。

 

1分20秒:守野先生の階段の降り方

両手胸の前でキープして降りていくのめっちゃポイですね。

 

1分21秒:スキップしてはける虎徹

おい!!!!!絹川教官の前やぞ!!!!!また殴られるぞ!!!!!(虎徹に厳しい)

 

1分21秒:唯の肩ポンする綜真

な~~~~にを

 

1分24秒:唯…?

守野先生に向かってなにをしたの???

 

2分:頼の台詞

出だしからそんなにこわい声を…

 

1分58秒:最終決戦前ですよね

4人のやり取りからして最終決戦直前とわかるんですが、人数全員いないですよね?観劇のときは全然気づかなかった…これ初めてで気付けた人すごいよ

 

ぎゅっと自分を守るようにしている久哉…

胸の前で拳を握りしめる颯…

2人ともこわいよね(;_;)

そして、みんなうつむき加減なの…

 

「翊動」を、デスナインを観劇できなかった人類にも見てもらいたい

ほんとうにあれを映像で観れてよかったです

あんな短い中でもたくさんの見どころがあって本当に目が足りません!!

 

そして、欲を出しまくるのですが、私の大好きなM2、そして他のダンスシーンもぜひ動画を公開していただきたいな……

【臨時企画】回答編・その3 | 舞台「デストルドー9」制作ブログ

Q29ご回答いただいてとても嬉しいです(;_;)

キャストのみなさんが苦労されて、努力の末のあの素晴らしいシーンということで、何回も余すことなく観たいのです…

本当にあのシーンでデスナインの世界に引き込まれたんですよね。もちろん、度肝を抜かれた翊動も素晴らしかったんですが、それ以上に「これからどんなお芝居とお話が観られるんだろう」っていう期待と、あの異様な(褒めてます)雰囲気に「これからこの子たちにどんな辛いことが待っているんだろう」という不安がすごくデスナインの世界を表していた気がするんですよね。

 

他のダンスシーンもほんとうにすごくて、目が足りないんです…

翊動でわかるでしょ…同じ振りでも個性バラバラで18人全員を観たいんですよね…

欲張りなんです。

いや、ダンスシーンだけじゃなくて、掛け合いのお芝居も観たいんですけど…

再演、本当に待ってます!